自分らしくシンプルに。

捨て活から、日々の暮らしなど気づいたこと

やりたいことが増えると物が増える?!②

昨日は不完全燃焼なまま記事を一旦締めました。

 

今日は書きたいことを書けそうです笑

 

2022年 やりたいことリスト

 

1.2021年に引き続きキャンプ

焚き火をみてるとホッとするし、外で作って食べるご飯が至福です。

 

2.プチ旅行

美味しいものを目指して旅に出て、格安ホテルに一泊。

 

3.古民家探し

引越しを検討しています。

移住支援を利用して古民家を探そうと思っています。(何故かについては後々お伝えできれば良いなと思っています。)

 

4.アロマテラピーの勉強

アロマが好きです。

基礎化粧品はオイルを使っています。

自然の恩恵を受けて暮らすということも、豊かだなと感じています。

精油の効果も少しずつ体感しています。

 

5.富士山に登る

若い頃からずっとマリンスポーツをしていましたが、そういえば山に登ったことないよなぁ。って気付きました。

是非チャレンジしたいです。

 

 

細々ともう少しありますが、やりたいことリストはざっとこんな感じです。

 

パッと見ると食べることとアウトドアですね笑

 

外出自粛のストレスも暮らしが趣味のわたしにはさほどストレスはなく、むしろ家の中のことや自分自身と向き合えたので、お家時間が有意義になったかも知れません。

 

捨て活をして、物は減ったけど

その分キャンプ用のアイテムが増えたりしました。

自宅でもメスティンでご飯を炊いたりするようになったので炊飯器を手放したり

キャンプ用チェアを買ったので、ソファーを手放しました。

 

ソファーがなくなったことではじめは家族も私も慣れませんでしたし、横になれない!って感じでしたが人は慣れていく生き物ですね。

今はもうへっちゃらです笑

布製のソファーでぼろぼろだったので特に反対もなく手放すことができました。

 

1in1outでキープしつつ、お気に入りの愛着のあるものだけで暮らして行きたいです。

沢山持ってても死ぬ時は持っていけないんだと、日々言い聞かせながら、私のお片付けは続きます...