自分らしくシンプルに。

捨て活から、日々の暮らしなど気づいたこと

やりたいことが増えると物も増える?!

はじめまして。

 

シンプリスト寄りのミニマリストがお送りするブログです。

 

我が家は3人家族です。

私は料理が得意ではありません。

掃除も得意ではありません。

片付けも苦手です。

めんどくさがりなので、後回しにしてしまうことが結構あります。

 

 

オシャレは好きです。

シンプルな洋服にアクセサリーをジャラジャラつけたり。

チラッと見える靴下の色にも気を遣いたい方だし、長めのボブだから大きめのピアスのほーがいいかなとか。

うん、着飾るのは好きですね。

 

 

身軽になりたい!と思い一念発起して2021.10月時点でものを処分しだしてから5ヶ月目に突入しました。

 

捨てた洋服に食器にありとあらゆるものたち

 

記録しておけばよかったとは思うけども、まだ何か捨てれる気がしてならないんですよね。

なんなんだろうこの気持ち。

 

モヤモヤしながら捨てれるものを探す...探すってより徘徊に近い気もしますが、これってちょっとおかしいかな?と思いつつも、まだモヤモヤしています。

 

 

そんな気持ちになった方おられますか?

 

私が本当に手放してスッキリするものってなんなのだろう。

 

自問自答です。