自分らしくシンプルに。

捨て活から、日々の暮らしなど気づいたこと

10年の長さ

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

年を重ねると1日の流れがどんどん早くなって、気付いたらもう10年経っていました。

 

10年前の私は、おちび3人の子育てで

毎日がお祭り状態。

あの頃はしんどかったー。

時間との戦いだったけど

時間と目の前のことに振り回されて

10年後のことなんて考えもしなかった。

そんな余裕もなかった。

あのエネルギーをもって

もう一度子育てできるか?って聞かれたら

絶対できません。と答えます笑

 

 

 

あれから10年経ち

すっかりスマホユーザーになって

スマホ1台で静止画や動画撮影、動画視聴、メールに通話にお買い物に...しまいには店頭でのお支払いまでスマホさえあれば!みたいな世の中になっていて。

10年という月日の移り変わりの中で世の中目まぐるしく変わっていくんだなぁ。

振り返るとそう思います。

 

 

変わらなかったことを考える方が難しいような気がします。

 

カントリーマームの大きさも今と一昔前とではずいぶん変わったし。

ミスドの大きさも変わったし。

変わらないのは私の身長と体重だけかな??

いや、10年前に比べると3kgほど落ちてます。

筋力低下でしょうね。多分。

 

 

変わらなかったことはもう少しじっくり考えて行きたいな。

変わらないことはもしかしたら難しいのかもしれない。って考えるとちょっと楽しいし。