自分らしくシンプルに。

捨て活から、日々の暮らしなど気づいたこと

洋服の数の覚書

シンプルが1番! という思考は今も昔も変わっていません。 プレーンな白いシャツ 身体のラインを拾わないTシャツ ずるずる引きずる勢いのロングスカート セミフレアのリーバイス etc 数を減らすと出くわす現象があります。 それは すぐヨレる。 色褪せる。 …

10年の長さ

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 年を重ねると1日の流れがどんどん早くなって、気付いたらもう10年経っていました。 10年前の私は、おちび3人の子育てで 毎日がお祭り状態。 あの頃はしんどかったー。 時間との戦い…

私の捨て活のキッカケ。

お題「10万円」 10万円で生活できたらいいな。 月に10万円貯金できたらいいな。 私は当初、月10万円で生活だなんて絶対ありえない!無理! と思っていました。 それなら月に10万円貯金できる所得を得る方が楽なのではないか? けど、気づいてしまったんです…

やらないことリスト

やらないことリストを始めました。 やらなければ良いだけなのでカンタンです。 スマホのTo Doアプリにメモってあります。 やらないことリストの "ビール1日一本" というのは、人付き合いもあって例外が出てしまうので外しました。 人付き合いは仕事もそうで…

秋の夜長のお風呂タイム

今週のお題「お風呂での過ごし方」 特にコレって特別なことをするでもなく ボーっとしてることが多いお風呂タイム。 湯船に浸かってボー。 気付いたらあらもうこんな時間!! てこともあります。 エプソムソルトが良いと何かで見かけて(覚えてない)愛用中です…

やりたいことが増えると物が増える?!②

昨日は不完全燃焼なまま記事を一旦締めました。 今日は書きたいことを書けそうです笑 2022年 やりたいことリスト 1.2021年に引き続きキャンプ 焚き火をみてるとホッとするし、外で作って食べるご飯が至福です。 2.プチ旅行 美味しいものを目指して旅に出…

やりたいことが増えると物も増える?!

はじめまして。 シンプリスト寄りのミニマリストがお送りするブログです。 我が家は3人家族です。 私は料理が得意ではありません。 掃除も得意ではありません。 片付けも苦手です。 めんどくさがりなので、後回しにしてしまうことが結構あります。 オシャレ…